*** 今日もお家で手作り ***
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


かわいたら…
100712_1521~010001.jpg
かわいたら…こうなりました♪♪♪
小さいな雑貨を飾ります。
嬉しい空間ができました。
白く塗りま〜す
100712_1143~020001.jpg
棚を白く塗っています♪楽しい〜っ
かわいたら、雑貨を飾ろう☆
DVD
100708_1201~010001.jpg
今日も収納〜♪
ワンコーナー片付けの時間〜(長続きするコツです)

今までたまったDVDをテーマごとにまとめていきます。
日本のドラマ・韓国ドラマ・台湾ドラマ・お笑い・映画など…。

やみくもにいれていたので種類わけしていきます。ちなみにアニメは娘のDVD入れに。

懐かしいのから、失くなったと思っていたのもでてきて、とても楽しかったです。

まとめたら、DVD棚に置く。

『夜にみよう♪』
ブルーベリー
100707_1748~020001.jpg
家の庭で作ったブルーベリー。
『おいしそう(o^∀^o)』
no title
100707_0815~010001.jpg
冷蔵庫の掃除のときに出た瓶たちは、窓際に飾りました。
なかなか涼しげで気に入ってます〜。
冷蔵庫の中
100707_0808~030001.jpg
子供のお菓子の残りは『食べ残しコーナー』へ。
次のおやつタイムにここからだして食べる。
冷蔵庫の中
100707_0808~020001.jpg
家の冷蔵庫の中です。 片付けあとなのでかなりスッキリです。
暑いし梅雨だし…
100707_0741~020001.jpg
暑い日が続きます。 今は梅雨の最中…。
で、やりたくなるのは…………『部屋の模様がえ』
スッキリした〜い!
とくに収納をやりたい!!

おとついからさくさく片付け始めました。
モットーは少しずつ。
ワンコーナーずつの片付けが
一番続きます。

一日やったら、旦那に見せて褒めて貰う←(これが大事なのだ)


おとついは文房具類、新聞、広告の整理
昨日は冷蔵庫(賞味期限切れの処分)の片付けと掃除。


最終的の掃除は…わたしの手芸部屋!
今は足の踏み場がない状態のこの部屋をなんとかした〜い!

ランチ
100616_1130~010001.jpg
6月16日…ランチに行きました。『デザートバイキング』の次の日です。

娘が習っているレッスンの先生と ママさんの親睦会です。

私は『人見知り』です。

『まさか〜』って言われるけど…
『マジで←人見知り』

なので…ほぼ初めてちゃんと話すので
すごく緊張してました。汗はでるし心臓の音の早さはヤバいです。

でも話していくうちに優しい対応してもらい、少しずつ苦しくなくなりました。

また話せる機会があるといいな

でも頭がまっしろで…名前がわからなかったです。
デザートバイキング☆
100615_1108~020001.jpg
友達と『デザートバイキング』に行ってきました(o^∀^o)
二度目です。



前回は…皿にデザートを盛りすぎ、無言で食べつづけたので…『はしゃぎすぎ』に注意しました。


でも…デザートを前にすると理性がぶっとび『はしゃいで』しまうよ〜。私

気づけば…こんな感じ(写真参考)

今回は友達といっぱい話せたから、めっちゃ嬉しかったです。

いろとりどりのケーキやゼリーやプリンにサラダ、ドリア、スパゲティーなどの料理があって
どれもおいしかったですo(^-^)o

前回、飲めなかったハーブティーも飲んで、とても満喫しました。

『またいこうねぇ』

『おなかいっぱいだし、夕飯づくりはくるしいね』

幸せな苦しさです。
ありがとう
Check